2011年4月8日金曜日

と、言う訳で・・・

昨日も物凄い余震がありましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

今月の11日で震災から1か月が経とうとしていますが、復旧の見込みがまだない所やライフラインの供給が滞っている所等未だに改善されていない所が沢山あります。

電気の復旧見込みのない所もあって情報が全く入らない所もあります。

色々な方々が物資を提供してくださったおかげもあって快適に過ごせている所もあれば、放射能被害にあっている場所の近くというだけで差別されるという事も起きています。

情報も規制されているせいなのか不明ですが、あまり被災者側にとっていい情報が出てこないしそれでは益々不安が増大するのはわかっているのかと思うことも沢山あったり。

報道機関の方々は何を報道すれば良いのか本当に分かっているのでしょうか?人々の不安を煽ることが報道ではないし、いま必要なのは「真実」や「今起きている事」を報道して欲しいのです。

今回起きた災害が今後ほかの地域で起こらないようにしなければいけない・・・ならば各地域の人に今起きている現状を隈なく報道するべきだと思う。

対策を考える時間もあるし作ることもできるはずです。自分の所は大丈夫だから関係ないって絶対に思わないで欲しいです。

それを後世に伝えていくのがこれからの自分に課せられた事だと思っています。






今回の災害が自分にもかなりダメージが大きすぎました。なのでこういうブログでネタにしたくなかったのですが、憤りを感じることが多くなってきたので敢えて載せてみました。

ここからは自分の話ですが、正直単身で地方に仕事をしに行くなんて考えてもみなかった。

収入も全くなくなってしまったし、求人も恐らく・・・先が見えてしまっていたので。

情けない話だけど、これも現実。

これから自分みたいな人が出てこないように自治体や企業の方々には本当に頑張って欲しい。

あと、復旧の近道には東北にお金を落とすことも重要だと思っています。

その為にも、頑張って仕事したいと思います。














では。

0 件のコメント:

コメントを投稿